アーカイブ:2018年

  1. 幸せな結婚式を挙げた後は 2人一緒に生活することになります。 そこで、新たに二人で 生活するために欠かせないお金。 結婚後、将来の生活のために 考えていかないといけない、お金の問題。 そこで、直面するのが結婚を機に 退職するか…

  2. 大切な人と過ごしていく中で、 必ず考える結婚という言葉。 そこで重要になるものの一つが 「お金」ですよね? (さらに…)…

  3. 結婚式までの準備期間は 一般的には約一年かけて 準備する事が多いですが 赤ちゃんを授かったり、仕事の都合、 両親の都合により 急に結婚式を挙げなくてはならない カップルもいるかと思います。 (さらに…)…

  4. 晴れて大好きな人との 結婚が決まったら、 婚姻届を提出することになります。 婚姻届も一生に一度の提出ですので、 披露宴や結婚式とは 別の緊張感があると思います。 (さらに…)…

  5. 大切な彼からプロポーズをされて 無事に結婚がきまると、 結婚式に向けての準備が始まります。 結婚を考えた時に、一番気になるのが お金の事ではないでしょうか? 結婚前の準備費用、結納から始まり、 披露宴、結婚式、新婚旅行と 多額…

  6. 大切な彼からプロポーズをされて 無事に結婚がきまると、 結婚式に向けての準備が始まります。 結婚を考えた時に、 一番気になるのが お金の事ではないでしょうか? 結婚前の準備費用、 結納から始まり、披露宴、結婚式、 新婚旅行と…

  7. 結婚を前提にお付き合いをしている 彼女がいてそろそろプロポーズを 考えているあなた、 きっとどのようなプロポーズの 言葉にしようか悩んでいることでしょう。 そして、指輪ケースをパカッと開けて 見せながらのプロポーズ・・・ プロ…

  8. 大切な彼からプロポーズをされた! 夢にまで見た これからの幸せな彼との結婚。 式場を予約したり 準備に取り掛かり始めた時期は 幸せで楽しい気分で いっぱいになりますよね。 (さらに…)…

  9. 遠距離恋愛の末、 ついに大切な彼からプロポーズをされた! 遠距離の壁を乗り越え、 見事に結婚が決まった!! (さらに…)…

  10. 結婚はこれからの一生を 共にする伴侶を見つけた とても素敵な人生最大の ライフイベントと言っても 過言ではありません。 (さらに…)…

RETURN TOP

プロフィール

名前/山川 雅子
年齢/35歳
性別/女

はじめまして山川です。
自分が今まで経験した
冠婚葬祭での失敗をもとに
マナーや雑学について調べるようになり…
続きはこちら